初音ミクの唸り

飽きたらやめます

2019-01-01から1年間の記事一覧

手記 12/23

本を手に取り喫茶店へ向かう。思えばこの数カ月は自分の自由に時間を一切割いていない。数時間かけて読破したあと、安い酒を手に公園へ。考えることが去年と比べて格段と現実的になり成長を感じる。反面、奇を衒った言動が落ち着き衰えを感じる。少なくとも…

残滓

夕暮れの薄暗い部屋。扇風機の乾燥した風が夏の残滓をかき混ぜる。壁にかけた東條希の水着タペストリーが揺れる。暮れていく部屋を見回すと、この夏に立ち寄った施設のリーフレットが落ちていて心地がよい。今年はホットパンツ女児をあまり見かけなかった。…

無題

山も雲も近く、平凡な暮らし。退勤時間が午後五時で夏季休暇、有給休暇等、そこそこの余暇を取れる暮らし。30までには結婚し、35にはマイホームな暮らし。40代で役職を貰い、子供に満足な学業を受けさせられる暮らし。ある程度で子供も自立し、孫の顔を楽し…

無題

酒を飲まなければゼミに参加できず、飲めば飲むほどゼミ生との距離感が掴めなくなる。華やかな将来像を聞きたくない。自暴自棄な進路決定を肯定するために酔う。ゼミ生と距離が生まれ関係が消える。得るものは無い

サキュバス

勝浦の浜辺は黒かった。日も暮れ、あたりまえのような潮風が吹く。海が足を濡らす。濡れたサンダルを乾かすためにやわらかな堤防に腰をかける。安酒の揺れに海は静かに呼応する。黒を見つめ十数分経ち、いずれ黒に溶けてゆく身体。

無日記

朝、数ヶ月ぶりの最終選考に参加。元支店長のベテラン営業職員の男は表情が薄く、会話に抑揚が生じない。面接後、給与等説明の際、あっさりと読み飛ばされる見込み残業制度。薄い福利厚生。昇給テーブル非公開。何か給与面で質問ある?いえ、ありません 昼。…

潮窓

トンネルを抜けた車窓は日本海を映す。アルミ製の窓枠には「タカヒロが私のことを好きになりますように」と刻まれている。静かに駅に着き、うるさく発車する。14時49分、追良瀬駅を見送る。14時50分、古びた車輌を日本海が迎え、海は轟音を受け入れる

明星

桜も緑を取り戻しはじめ、春に焦げた花びらが隅に溜まっている路を歳の近い大人が似合わないスーツに袖を通し歩いてゆく。来年は、と戯言を言いつつ来年は、と考える。何も見ぬまま、感じぬままに春一番が街を抜け、あっと言う間に今がきていた。自分が社会…

2013年離婚

今日父に会ったら「お前が母を利用しすぎたのが悪いのだから、お前が責任を取れ」と言われた。

手記 3/5

その日、東京タワーは歪んでいた。大きなビルの格子状のガラス窓、歪に光を落としていた。日比谷の綺麗な洋服店の大きなショーウィンドウに酒を持った男が暗く映った。歩行者信号が青に変わる直前の、人がそわそわしだす瞬間が嫌いです。夜なのに皇居外周は…

虫取り

7歳。暑い夏の日の朝、友達の新関君と住んでいるマンションの公園に虫取りに行った。新しく買ってもらった虫かごと、一度新関君に直してもらった虫取り網を携えていた。若木の支柱に大きなクワガタムシを見つけ、そっと近寄り大きく振りかぶって…。 友達はジ…

a

やる気が起きずUSA RadioのKISS/FMを垂れ流す。偶に体を翻しては星のカービィを視聴する。俺ッチも〜人身売買〜しよっかな〜笑 以上です

クソ記事

俺の全部を鼻で笑う男たち。扱いにくい俺の過去に触れ、これは駄目だなとあしらう男たち。俺を知るほど投げやりな態度になる男たち。靖国神社の喫煙所が移動していた。首都高を下から見るととてもデカイ。ハローワークのロゴは「ロ」の右の縦線がほぼ「ノ」…