初音ミクの唸り

飽きたらやめます

虫取り

  7歳。暑い夏の日の朝、友達の新関君と住んでいるマンションの公園に虫取りに行った。新しく買ってもらった虫かごと、一度新関君に直してもらった虫取り網を携えていた。若木の支柱に大きなクワガタムシを見つけ、そっと近寄り大きく振りかぶって…。

  友達はジャスミン茶を水筒に入れてきた。ねだった末に一口貰えることになった。濃い青色の水筒から注がれる謎の液体にわくわくした。

  蝉を捕まえた。蝉の頭に赤い斑点が三つあり、友達と「変なセミを見つけた」とはしゃいだ。後日、セミには斑点が三つあるものだ。黙っていてごめん。と謝られた。

  ゲームボーイアドバンスを持ってDSでどうぶつの森を遊ぶ新関君の家に遊びに行った。お互い黙々とゲームをしていた。この頃は外で遊ぶ時も黙々とゲームをしていた。偶然、垣根にマリオカートDSのソフトを見つけ、友達はそれを管理人に届けた。私はDSを持っていなかった。

  いつものように友達を遊びに誘うと「お前みたいな奴を金魚の糞って言うんだ。もう付きまとわないでくれ」と言われた。ごめんね

  暑い夏の日の朝、クワガタムシが私の網から逃げて行くのを見ていた