初音ミクの唸り

飽きたらやめます

2021-01-01から1年間の記事一覧

無駄

4年前と同じ場所で、全く違う環境を生きる自分がいる。さんざめく噴水はあの頃と同じように20時で止まる。数年の成長として、風俗のHPで血眼になることがなくなったくらいで、おおかた停滞してると言える。大学時代より自分の生き方、目指す道が大きくぼやけ…

無題

つまらない人間に戻った。なりたかった自分から遠いものになった。平穏と安寧だけを祈る。変化を恐れる化物。以前私は、普遍的指標を真として受け入れることが1番嫌いでした

無題

紅い夕暮に太い鼠色で大胆に線を引き、脂に塗れた鳩。8万の電動自転車。何もないので家に帰る

メモ 2/18

雑居ビルの踊り場で平衡感覚が乱れる。何が正しくて何が正義か判断がつかない。人の欲や、その化身を目の前でしかと見つめ、たじろぐ。夏祭りで飲むラムネ瓶を綺麗だと覗き込んだように歪んで見える。自分は不適合者だと自負を持ち社会に順応しているのは甚…

2/7

近所の住宅街を歩いているとカレーの香りがしました。焼肉の香りがしました。

無題

東吾野駅、軍畑駅、日向和田駅、甲斐大和駅、姨捨駅、武蔵五日市駅、三峰口駅。駅舎や囲む街並みに弾む胸を押さえつつ野を越え山を越え。夢中でシャッターを切り、遠くの鳶をフレームから逃し。きっと満開の見えない曼珠沙華の真紅を掠める。ミニチュアの踏…

何も享受されないと知りつつ昔好きだったものを擦り、自尊心を満たす。自分があると信じるには丁度いい。変わる日々に変わらないものを見出そうと試みる。枯れ切った線をなぞる。 私は何もいらないが、灯りだけ欲しい